TOPへ戻る

 

n_n,.,.
※作品のネタバレが含まれています。御注意下さい。>ヽl‘e‘|ノ
 く ̄\

 

 2010.05.20(木)

 

  
 【H-baby】、色んな所で委託公開中です。

 で、既に2週間以上経ちました。
この間、頂いた拍手コメを読ませて頂いたり、ぐっぐる様で【reverv】だの【H-baby】だので検索して
レビューとかないかな〜なんて探したりしていました。
 今のところ2,3個ほど?レビューを見つけて、ドキドキしながら読ませて頂いたり。
一言メッセージでも感想や応援のお言葉を頂き、本当に嬉しいです。

 今作はハッキリと難産ではありました。迷走の4年間(笑)と申しますか。。
いくつか考えていたネタの内、今回の「ほのぼの同棲こめでぃ」にしたわけですが。
 苦手なジャンルであったことは否めません。平凡な日常(見た目、全然平和では無いですが)を書くというのはこんなにも難しかったのかと。改めて思い知らされました。
 迷走を繰り返した末に、同人ゲームを作る上で心がけていた、「市販の作品では難しいorヤラナイダロウナーという作品を作ろう」というコンセプトから多少外れた感じになりましたが、まあこれはこれでとても勉強になったと思います。
 とにかく、明るい型H系なゲーム、難しかったデス。

 というわけで次回作はまた、まっくら暗い暗い感じで頑張ってみたいと思います。
今度こそ1年以上は間をあけないように・・・・(´・ω・`)ガンバリマス  


追記:新作の構想は浮かんできているので、そう遠くない内にまた発表出来る・・かも。
   

 

 

 2010.05.02(日)

 

  
 【H-baby】、色んな所で委託公開しています。
トップページから、作品紹介のページへ飛べます。
 とりあえずご報告のみですが、よろしくお願い致します!

 

 

 2010.05.01(土)

 

  
 新作【H-baby】、DLsite様にて明日、5月2日(日)公開予定です。
他サイト様にも後日、お願いする予定ですので今しばしおまちくださいませ。

 前回の日記でもちょこっとご紹介しましたが、
本作はあかる〜い感じの同棲ノベルゲームです。
「少しタイヘンなコトになっている世界」で
「少しヘンな女の子達」と同棲するお話。
あらすじとしてはそれ以上もそれ以下もなく、
ごくごく平和に過ごす7日間のストーリーです。
 ゲームが好きなごくごく普通の青年と、見た目は『ヒト』では無いけれど、ごく普通な少女達。
閉ざされた空間で過ごすという部分では、前作の「破瓜病」と一緒ですが、
「同意(笑)」の元で、好き放題イチャイチャしたり、イタズラ出来たりします。
 約束の七日間が終わる時、 彼等彼女達が
笑顔でお別れする事は疑いようもない、そんな日々。
家出天使娘・悪魔っ子と同棲ADV「H-baby」。よろしくお願い致します。

 

 

 2010.04.27(火)

 

  
 もう春ですね。温暖化の影響でまだまだ寒いですが。
とにかく、ようやく……ようやく、完成致しました(;

ほんっっとーーにお待たせしてしまった方にはお待たせ致しました。
約3年半?ぶりの新作、「H-baby」完成です。
ダウンロード販売系の各店で5月上旬あたりから公開予定です。

 今回の作品は前二作と比べて、かなり明るい雰囲気の作品となっております。
突然家に転がり込んできた美少女二人……しかも、天使と悪魔っ子という、
随分とファンタジーな内容となっております。
Hシーンはなんと4倍!(当社比)シナリオ量も1.5倍となっております。
 今回の作品コンセプトは、前作までの最初から最後までドロドロとした感じではなく、
「明るい感じのライト系同棲エッチ物語」(に見せかけたドロドロ物語)です。
なので、比較的遊びやすいんじゃないかなー と思います。
 よかったら、遊んでやってくださいませ。
ひとまず、完成報告までにて。後日、作品紹介ページも公開予定です。
次回作は…………順調ならば、夏過ぎあたりにでも公開したいなあと思っています。
それでは、また近日中に!

 

 

 

 2009.11.29(日)

 

  
 もう冬ですね。寒くなってまいりました。
とにかく、秋はもう終わりました。……すいません延びております。
 生存報告と進行状況連絡です。
シナリオサイズが「破瓜病」と比べて2倍程になっており、Hなシーンについては
4倍増しとなっております。つまり今回はそんな感じのゲームです。
前々作、前作共に暗めのお話でしたので、
今回の「H-baby」は比較的明るめのお話となっております。
……正直、苦手なジャンルに挑戦?した為の遅延と難航なのですが、
完成も間近になってきて、ようやくホッとしております。
お待たせし続けている方には本当に申し訳も何も御座いません。
 今しばし、おまちくださいマセ。

  n_n
ヽl‘e‘|ノ <ずっと制作中!
 く ̄\

 

 

 2009.8.25(火)

 

  
 夏、といえば何月までが夏、なのでしょうか。
個人的に、6月から9月までが夏だ!と思い込んでいたのですが、
すっかり朝も夜も涼しくなって、9月からは堂々の秋、といった感じになっている昨今。
 3年ぶりの作品、なのですが「破瓜病」が2006年12月なので、まさに3年ぶりといった感じに
なりそうです。すいません夏には完成しそうにありませんすいません(加賀)。
とはいえ、12月――冬ではなく、「秋」と呼べる時期には確実に完成しそうではあります。
現在の制作状況は50%といったところでしょうか。
何度も企画を練り直し作り直し四苦八苦試行錯誤しまくった3年ですが、
ようやくシナリオは完成しました。(まだ手は入りそうですが)
確実に、確実に今年中に完成しますので、今しばしお待ちくださいませ。
 ひとまず生存・制作報告までに。

 

 

 2009.5.27(水)

 

  
 無事(?)制作中です。hirokです。
シナリオ制作中だと、更新に使える素材がなかなか無くて辛いですね。
あと、シナリオ執筆している間は寝ようと布団の中に入ってから、小一時間ほど、
「これでいいのかなあ……あれでいいのかなあ……」と頭の中で色々巡って寝られなくなります。
その代わり、完成したあかつきにある達成感は捨てがたいモノがあります。

 前作の『破瓜病』もまず結末ありきの作品だったので、
「こんな終わり方でいいのかなあ……幸せって無いのかなあ……」とさんざん悩みました。
それもこれも全て、プレイしてくださった方々の感想や「オモシロカッタ」という言葉と共に
報われた気がします。
同時に、「あの結末はない」「画面揺れすぎ」というお言葉も、
今回の次回作の肥やしになっていると思います。
 結局何が言いたいのかはうやむやのまま、〆の言葉とさせていただきます。創意制作中☆ミ

 ps.前回更新時に公開していた作品名ですが、やはり時期が悪いということで現在未定です。
一部の紹介?サイトで、作品タイトルを更新してくださった方、二度目ですが本当にスイマセン。

 

 

 2009.5.07(木)

 

  
 年始からご無沙汰です。hirokです。
新作の公開時期が決まったのでご報告です。長い間迷走していましたが(現在進行形ですが)、ようやく作品が形になりつつあります。
TOP絵に置いてあるイメージ絵の通り、今回は明るい感じの作品になると思います。
 前回までの作品に足りなかった、ヒロイン達とのちょっとイイ展開や、仲むつまじい萌え展開も満載です。勿論18禁作品なので、メイン要素も前作比数倍です。
 暗いのばかりはちょっと…という方も、陵辱なさそうとかフザケンナという方も、是非いましばしお待ち下さいませ。少々作風は違いますが、ご期待に添える作品になるよう頑張りたいと思います。
長らく更新も滞ってしまい、本当にすいません。
 新作情報も随時(?)(←)、公開していきたいと思います。
春真っ盛りですが、セミの鳴く頃に新作でお会いしましょう。





 あ、ホームページは更新シマスので。スイマセン。

 

 

 


 

 2009.1.05(月)

 

  
 あけましておめでたです。hirokです。
続・生存報告です。結局去年も何も出せず仕舞いで申し訳もないです。
ようやく仕事も一段落つき、別場所での同人作業も終わったので、
今年こそは!必ず!きっと!いや多分!出来る限り!新作を発表出来ると思います。
 目標としては1年に2本は出したいなあ、と。とりあえず1本出せ、とそういう話ですが。。。
おかげさまで前作のIWとクワビヤウは御好評頂きました。
絵、そしてシナリオも更に精進して頑張っていきたいと思います。
画面揺れすぎなのも治していきますので、よろしくお願い致します。かしこ

 

 もはや狼少年レベルの信用おけない制作予定↓
・桜舞い散る季節までに「H-baby(仮題。おそらく変更)」
・ 夏辺りに何かちょっぴりホラーでえろえろよぉな感じの何か

 

2008年以前の日記へ

 

 

 

 

TOPへ戻る
 
 *画像・文章などの無断使用・無断転載は禁止しています。